誰もがトレーニングに集中できる場所を作りたかったのがFit Lab YOUTH立ち上げに参加した私の理由

2017.08.23

こんにちは!仙台のパーソナルトレーニングジムFit Lab YOUTHの代表藤本です。

仙台に移ってきて一ヶ月ちょっとが過ぎました。少しずつ皆様をお迎えする準備を進めております。
ジムに来ていただいた際に気持ちよく使用していただけるように進めております。フェイスブックページやインスタグラム・ツイッターでも準備の様子を流しておりますのでぜひご覧下さい(HPは現在製作中です。完成し次第ブログもそちらに移します。それまではこちらで記事を書いていきます。)。

心地よくトレーニングに集中できる空間が欲しい

今回私がなぜ宇都宮から仙台に移り(戻り)Fit Lab YOUTHをオープンしようと思ったのかについて書かせていただきます。

以前からパーソナルトレーナーをしていて特に感じたことは、本当に集中してするべきプログラムを遂行できる場というのが非常に限られていると感じていました。

  1. 混雑の中、他の会員様に気を使いながらでないとエクササイズができない。
  2. 実施するべき事があっても無駄な待ち時間が発生してしまい貴重な時間が無駄になる。
  3. 何より他のお客様との兼ね合いもあり使うべきマシンやラックが使えない。

つまり本当はすべきエクササイズ・プログラムが遂行できなかったりする可能性があるんです。

これはお客様としてもパーソナルトレーナーとしても本当に痛い事です。
せっかくパーソナルトレーニングを受けていただくのであれば、あなたが実施するべきエクササイズ・プログラムを完全に遂行してあげたい。

そして何よりも肝心なあなたがするべきプログラムを作成・指導できるトレーナーもいます(私以外にも有資格者のトレーナーを採用させていただきました。時期が来たらご紹介致します)。

あなたはただ来てやるべきことをするだけ。

それだけに集中できる環境を作りたかったんです。

 

 

 

 

 

 

トレーニング環境以外でも快適に過ごせるように

トレーニングに集中するためにはトレーニング以外の環境でも気を使いました。

施設内の雰囲気や清潔感はもちろん。機材やシステムに関しても極力お客様のストレスにならないようなシステムになっていると思います。

例えば手ぶらで来ていただいてもレンタルウェア・シューズ・タオルは全て利用可能のためトレーニング実施可能です(利用料は月会費に含まれています)。

予約はオンライン予約で24時間いつでも可能です。

他のジムで自主トレーニングをされる場合に過去のご自分のトレーニングフォームをスマホでチェック可能です。

トレーニング後にプロテインを飲む方は非常に多いと思いますが、それも一杯無料とさせていただいております。しかも非常に美味しいプロテインを用意しました(HALEO ISOCORE: シェイカー持ってくるのも大変ですし、洗うのも面倒くさいですもんね)。

月会費の他、サプリメントの購入もクレジットカードでお支払い可能です。

その他、様々な部分であなたが快適に過ごせるような仕組みにさせていただいております。

まだガランとした受付カウンターです。スムーズな受付ができるようになります。

全てはあなたの生活のために

せっかくトレーニングをするからにはそれに付随する余計なストレスを無くしたい。

そしてあなたのライフスタイルに合わせて適切にトレーニングプログラムを作成・指導着実に成果が出すこと。

そうすることで続けられるトレーニングが実現できると考えています。

ダイエットをして体重を落とすにしろ、肩や腰の調子を良くするにしろ、体を軽くするにしろトレーニングは続けなければ大きな成果は出ません。

もちろんお客様の努力も必要です。

しかしその一方で私たちもあなたが極力ストレスなくトレーニングを続けられて大きな成果に出せるように努めさせていただきます。

それがしっかり実現出来ると思ったのが今回のFit Lab YOUTHをオープンするプロジェクトに参加したいと思った理由の一つです。

ご見学が可能な時期になりましたらご案内しますのでぜひお気軽にお越しください。

引き続きオープンに向けて準備を進めさせていただきます。

お問い合わせはこちら

電話番号: 022-354-1776(準備期間中は平日9:00〜18:00)

contact@fitlab-youth.com

こちらまでお気軽にお問い合わせください。

また各種SNSでも進捗度合いを報告させていただいています。
進捗以外でもダイエットや健康に関する情報を配信させていただく予定です。

フェイスブックページ

インスタグラム

ツイッターアカウント

(クリックするとそれぞれリンク先に飛びます。)

こちらもぜひフォローしてください。

これからよろしくお願いいたします。

仙台駅東口にあるパーソナルトレーニングジムFit Lab YOUTH代表トレーナー。ダイエットや食習慣の改善、腰・肩・膝の状態の改善を得意とし一般の方からアスリートも幅広く指導している。NSCAジャパン東北アシスタントエリアディレクターとして宮城県のトレーナーのレベルアップのための環境づくりにも力を入れている。CSCS*D・スポーツ科学修士